+++小学校の文集に・・・+++

d0079988_1052241.jpg


アルバムを整理している時に出てきた小学校文集に「私の希望、僕の希望」というページがありました。

私の希望の設定は30歳になっていました。
そこには・・・・

私は30歳までにヨーロッパへ旅行に行きたい。
ギリシャ、イタリア、スペイン、フランス、イギリス、デンマーク、ドイツ等。
今から一生懸命お金を貯めて夢の溢れる旅行へ

・・・と書いてありました。

30歳までにヨーロッパには行きましたから夢は叶っていました。
今はドイツ以外は全て訪れています。(トランジットでフランクフルト空港に数時間滞在経験はありますが)
でも、なぜに12歳の時にそんな夢を書いたのかは謎です。
当時読んでいた漫画か、物語の影響でしょうか。
思い出せるのはTV番組「兼高かおる 世界の旅」が大好きだったこと。

クラスメートが書いているのをみると女の子はルームデザイナーになりたい子が目立ちます。いまでいうインテリアコーディネーターですよね。
男の子は警察官、設計士、発明家、スポーツ選手、パイロット、大工、画家などパライティにとんでいます。

私は職業を書いていない

もうその頃に私の生き方がこうなるだろうと片鱗を見せていたのだと思うと愉快でお酒が進む夜でした。
by iwma501 | 2008-11-05 11:04 | LIFE