+++ボロボロ COOKING BOOK+++

d0079988_11383995.jpg


聞かれたことがありました。

「MARIKOさんってホントウに料理できるんですか」

すみません!生活感がなくって・・・

料理は好きです!

美味しいものが好きで、食いしん坊だから。

でも、「出来るか?」と問われたら答えは、「出来ません」と答えざるを得ないですね。

魚を三枚におろすのも命がけですもの。

レシピを見ながら何を作ろうかと考えるのが大好き。

そう、前述の質問に答えるなら「料理は好きです」ですね。

料理=洋服のセンスに通じるものがあると思いませんか。

味は良いけれど美味しく見えない方に目を向けると頷けます。もったいないよね。

昔から器も料理の一部と言います。装いは大切。


画像は私が結婚前から使っている料理本とレシピブックにレシピカードです。
料理本はページがバラバラになってきてガムテープで無理矢理固定してます。
by iwma501 | 2008-10-11 11:47 | LIFE