+++エンジン ぶるぅぅぅるぅぅん+++

d0079988_23311899.jpg



お休みの日のエンジン始動時間は夕方の4時くらいです。

なんだか二日酔いが開けるのが決まって4時みたいな暮らしぶり。

今日もそんな一日でした。

夜のお仕事の人並みの開始時間ですよね。

夜がお仕事じゃない私はただのグータラ!かもしれません。

ちょっと違うのは朝が早起きさんなところよ。

週に一度は5時起床。それ以外は6時起床ですから。早い方でしょ。普通?普通ですかぁ。

ビジネスマン達の朝は東京の方がはるかに早いように感じます。
私の住んでいる街の地下鉄の駅は7時を回ると猛ラッシュタイムに突入です。
座ったり、新聞を読みたいなら6時30分前後に乗らないとダメです。
8時前後に東京駅方面へ向う電車は千葉辺りから初心者が料理した押し寿司みたいです。会社に行くだけで疲れますよね。
一度は乗ったものの跳ね返されてホームに90度に倒れて頭から血が流れているのに強引にもう一度乗ろうとしている働く女性を目の前で見て引きました。
会社に行くのも命がけ?

生きていくって

働くって

大変よね。


株価が下がろうがなにしようが末端の人たちには変わらぬ朝がやってくるのです。
by iwma501 | 2008-10-08 23:41 | LIFE