+++グットデザイン賞のtoothbrush+++

d0079988_903261.jpg


可愛くないですか016.gif

歯ブラシです。

360°型歯ブラシです。

歯茎のマッサージとタンクリーナーもこの一本でできるんですって。
とにかくブラシ部分の毛が超極細で気持ちがいいんですね。
この狭いところに一万本植わっているそう。ほんとかな?
数える程の暇人ではないので信じることに。
通常の歯ブラシの10倍。
これにも驚き。普通の歯ブラシでも1000本も植わっているのですか?

歯ブラシに向かって「お世話になってます」とご挨拶したい衝動に駆られました。

一目惚れで可愛いだけで買いましたが

グッドデザイン賞を受賞しているとか優れものでした。

ちなみに一本のお代金は1050円。
㈲ビバテックの商品ですがHPを拝見して驚きました!
目が覚める驚きです。歯ブラシの歴史のページにコンなことが書いてありましたよ。
・・・国内でおよそ4億5千万本/年が生産されており、国産歯ブラシは大部分が大阪府で作られている。中でも八尾市に集中しており、近鉄八尾駅前には「生産高日本一」を記した歯ブラシ型のモニュメントが設置されている。・・・・

すごいね!
今度の木曜日のFM COCOLOの番組BAYSIDE WINDSネタにいただき!
by iwma501 | 2008-09-23 23:06 | LIFE