+++気づき’s Moring+++

d0079988_16311564.jpg


出掛けようとしたら一度、遠くでゴロゴロと雷の音がしたと思った数分後、
いきなり落雷!
それもすぐ前で落ちたかのような音に飛び上がりました。
カラスも思わず、ぎゃぁ(カアではなく)とひと鳴きして飛び立った程、いきなりでした。その後は豪雨!出掛けたくても出掛けられなくて待ち合わせ時間を変更してもらった程です。

今日の行き先は

江古田という知らない街。

家から電車を2路線乗りついで池袋経由で着く武蔵野大学のある駅でした。

改札に待っていたのは芦屋繋がりで知り合ったお友達ふたり!

一人は私にいつもいろんな気づきをさせてくれるピアニストのMOMOちゃん(リンクも貼ってます)

もう一人はMOMOちゃんと一緒にゴスペルの活動をしているユウコさん。お父さんは全国的に有名な関西の笑いを語るに外すことのできない奥目の八ちゃんこと岡八郎さんです。

二人は今回、ゴスペルのワークショップに5日間参加するために江古田に来ています。

久しぶりに会った二人は変わらず前に向かって「生きていました」

うん!

「前進」ではなく!「生きている」と表現したいです。

二人ともこれまでの人生は私なんかの苦労と比べるのも失礼なレベルです。
いつ会っても
どんなときでも
ロジカルで
ポジティブで
パワフルで

今日はランチをしながら
あぁ、私は全てにおいて甘えて生きてると痛感させられました。


たった2時間の再会。

帰りにやっぱり久しぶりに黄色いバラを買いました。

へたばってる場合じゃないぞっと私の気持ちにも雷が落ちた一日です。

いまごろ、二人はゴズベルの父と呼ばれるEdwin Hawkins(エドウィン・ホーキンス)と一緒に彼の大ヒットナンバー「Oh Happy Day」を唄っている頃なのかなっと想像しながら・・・・060.gif060.gif060.gif

私も鼻歌も060.gif「Oh Happy Day」060.gifです。
by iwma501 | 2008-09-22 16:46 | LIFE