+++MUJI MUJI  MUJI +++

MUJI

MUJI

MUJI

蝉の鳴き声ではありません。

久しぶりにMUJIでお買い物狂いしました!

発見物はこちらの布巾です。


d0079988_14262837.jpg


紡績工場ででる落ち綿を集めて布巾にしたそう。

500円で12枚ですから一枚、41円ほど。

なによりも布巾に困っていた私は思わず、関西弁で「これ、いいやん♡」と独り言おばちゃんになっていました。

布巾!

ブリーチしてもやっぱりすぐばっちくなるでしょ!

特に東京のお家は排気ガス系の黒い物体がテーブルに降り注ぐので一拭きで真っ黒になるのです!

運動場で暮らしてるみたいよぉ。

日本手ぬぐいがとても丈夫で使い勝手がいいのですが、ブリーチ消毒するとだんだん柄が薄くなっていくのが悲しかったり・・・引っ掛けてしまい糸が出たハンドタオルをどんどん下ろして使ったりしていましたが、限界!
100均のはなんだか柄が好きじゃないと困っていたところです。

これなら地球に優しそうでお安いからガンガン使えるよね!

気を良くしてさらに店内を物色!

もうひとつ悩みがあったことを思い出しました。

電車でカフェで読書中にちょっとこのフレーズを覚えておきたいと思って
付箋紙を出そうとしてもすぐに出てこない。
なによりペンケースに入れているとばっちくなり、バッグのポッケだと受けから色んな物が押し込まれてただの紙くずになるからなにかケースが欲しかったのです。

どうこれ!

トラベル用の小型石けんケースです。

d0079988_14391592.jpg


入れてみたらこんな感じになりました。

いいじゃないですか!

d0079988_14402543.jpg


MUJI

MUJI

MUJI

他にはノートを乱れ買い!

お菓子もいっぱい買いましたわぁ。

あぁ、気持ちよかった!
by iwma501 | 2008-08-20 14:42 | LIFE