++06.21夏至はキャンドルナイトで++

d0079988_1050242.jpg


明日の夏至は毎年、楽しみにしている「100万人のキャンドルナイト」の日です。
2003年からスタートして
去年は700万人が参加した日本で最も成功した草の根環境運動イベントです。
初めてのときはお部屋の電気は消すことができたけれど
テレビのスイッチを切るの苦労したのを懐かしく思い出します。
今年は洞爺湖サミットG8のテーマが環境なので7月7日の七夕も開催することになっていますから、参加する人の人数も多いと思います。
8時から2時間電気を消して地球に優しい気持ちを届ける・・・
我が家は先日、お誕生日プレゼントにいただいたとってもいい香りのする手作りキャンドルで暗闇のウエーブに参加します。
by iwma501 | 2008-06-20 10:55 | LIFE