人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++おススメ朝食+++

+++おススメ朝食+++_d0079988_10172815.jpg


朝、おにぎりとお味噌汁を買い込んで新幹線移動!

7時開店を待ってなだれ込むようにビジネスマンが入って行きます。
みんなほんわり握られたおにぎりを2個買って新幹線ホームに走って行きます。
季節の桜えびのおにぎりは香ばしさがあって美味しいのです。
ご飯は炊きあがったら一旦、おヒツに上げるのでパラとふわっとしています。
お味噌汁はお豆腐とおあげ。
卵焼きもおすすめです。
座席で食べていると周りから羨ましい目線ビームを感じるのも
また気持ちがいいもんです。

お米ギャラリーと併設されているおむすび処 ほんのり屋さん。
八重洲中央改札の近く!新幹線改札の階段前で見渡すとすぐ分かりますよ。右斜め向こうの方向です。
お米ギャラリーを捜すのが早いですね。
7時の開店で買って13分発に間に合う距離にあります!


いい言葉に出会いました。
美味とは食物そのものにあるのではなく、味わう舌にあるものである
by ジョンロック イギリス哲学者



by iwma501 | 2008-05-24 23:29 | FOOD