+本日は晴天なり+

d0079988_1322929.jpg


あまりにお天気がよかったので住んでいるマンションを撮影しました。

この辺りでは知る人ぞ、知るマンションです。

市内で2番目に歴史のある建物で震災で全壊被害を受けましたが外観は限りなく近いものに再建しました。

過去も現在も住民は個性的な方ばかり。

もうお引っ越しをなさいましたが、つい先だてパリで美しい人形遣ぶりを見せておられた文楽の人間国宝さんが暮らしていらしたり・・・
同じマンション内に2、3個部屋を所有しながらある日突然、やってみたかったのぉ〜とタクシーの運転手になった奥様がいらしたり・・・
ベンツに白い長靴を積んでちょっとごめんあそばせのノリで病院食堂にパートに行ったり・・・
アートフラワーの先生がいらしたり・・・
ランチタイムになるとベランダでアジの塩焼きをバーベキューしていている人がいらしり・・・
終戦時に中国にいらして街中の日本人が捕らわれの身になっていった時、天井に家族で潜んでいた経験のある人がいたり・・・
ホテルサイズのバスタブにリホームなさった奥様は日中は大抵、お風呂に漬かっていらしたり・・・・
部屋中にポトスを茂らせて森の中に暮らしているみたいだったり・・・・
私のように廊下に背丈くらいあるもみの木の鉢植え置いてしまったり・・・・

アニメや小説、映画の舞台のようなマンションです。


みなさん、本当に素敵な方々で他のところで暮らせなくなっています。
by iwma501 | 2008-04-21 13:17 | LIFE