人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪キャベツが証人♪♪

♪♪キャベツが証人♪♪_d0079988_11424790.jpg


銀座で女3人が会合。
真ん中にこのキャベツを置いて、ぼりぼりしながら
おしゃべり3時間。

ときどきこのBlogに登場するツワモノ004.gifです。
一人は東京在住 企業相手にセクハラ問題を含めて働きやすい職場を作り上げていく人。
一人は京都在住 京都議定書を現実的な形にするために奔走する人。
二人の会話には日ごろ私が触れない単語が一杯出てきます。
自分の知的レベルの低さをこれでもかと感じさせられます。
会話についていこうと必死になります。
脳がものすごいスピードで動くのが分かるんですよ008.gif
この3人は会うときに誰かがパワーダウンしているのですが、いや、いつも私かもしれません。確かに必ず、私が迷路でぐるぐるしているときに集まります。

12年前、初めて会ったとき・・・仕事に悩んでいた私。
言われました。「もう、そこにあなたはいなくていいんだよ。次に進むときがきたのね」

去年の夏に会ったとき・・・・自分の決断は間違っているのかとこの場に及んで迷っていた私。
言われました。「あなた、トットと逃げなさい」

そして、今回は・・・・自分探し中で野菜ソムリエって肩書きが一つ増えた私。
言われました・・・・「もっと全面に出しな。大丈夫よ。」

二人のオーラに圧倒された夜。
帰りの地下鉄で泣いちゃいました。
涙の意味は・・・きっとこのキャベツ君が分かっているんだろうな。
by iwma501 | 2008-03-01 11:57 | LIFE