人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♬オカリナ♬

♬オカリナ♬_d0079988_22585184.jpg


「ひとつの外国語とひとつの楽器ができると人生豊かになる」by unkown

この言葉に促されて楽器に挑戦したくなりました。

それで選んだのはオカリナです。
素朴な音色であることと旅行鞄に入るサイズの楽器がいい!
オカリナがぴったりでしょ!
旅先でお世話になった人たちに演奏でお礼。TVウルルン滞在記や田舎に泊まろうの見過ぎかもしれないけれど楽器が演奏出来ることは、確かに人生が豊かになるようなきがしませんか。

とにかく想像もできない世界なのでいきなりカルチャースクール系の団体教室は無理かもしれないと思い、いろいろネット検索して初心者講座を開いているところを見つけました。
大阪の住之江にあるお教室。アンリュウリコーダーキャラリー
おしゃれな佇まいもポイント高かったです。

今日、早速申し込みに出掛け、買いました!MY オカリナ!
ずらっと並んだオカリナちゃん達!可愛いでしょ。
たくさんある中で選んだのはコチラです。

♬オカリナ♬_d0079988_22591133.jpg


一番派手なピンクにしました。画像だと朱色に見えますが、ショッキングピンク色です。
来週から3週連続でレッスンをしていただくとシンプルな楽曲が一曲吹けるようになるそうです。
by iwma501 | 2008-02-26 23:10 | MUSIC