♬大根でインド気分♬

d0079988_13313881.jpg


昨年立てた目標はほぼクリアしたのに一件だけ未達成なのが「インド旅行」でしたよね。インドは遠いです。

冷蔵庫の野菜室にゴロゴロしていた大根でインド旅行気分を味わいました。

060.gif大根のアチャール060.gif
作り方は簡単!
いつも簡単でごめんなさい。手抜きではなく、美味しそうと思うレシピが簡単なんですもの。許してください053.gifませ。
①大根はマッチ棒形状にカット。ターメリックと塩を小さじ1杯くらいでモミモミして放置。
②乾燥マンゴーを細切りにしてレモン汁をかけて放置。
③彩りにピーマンの細切りをごま油でさっと炒める。炒めすぎないこと!
④大根の水気をしっかり絞り、②と混ぜる。
⑤お砂糖大さじ1〜1.5杯、チリパウダー好み量、塩小さじ1/2杯程度で④を味付け。
⑥器に盛り、③のピーマンを飾り、さらっとごま油をたらして風味付け。
⑦好みですりごまをパラパラ。

MARIKOの野菜ソムリエLIFEを別立てBlogを立ち上げました。
受験体験記から野菜や果物レシピなどなどアップしていきます。
こちらもどうぞ、宜しく。
MARIKOの野菜ソムリエ LIFE
by iwma501 | 2008-02-25 13:41 | VEG&FRU