♪♪マイカラー チェック♪♪

d0079988_9262670.jpg


週末はカルチャー三昧でした。
「マイカラー診断」と「ドリームマップ」の二つの講座をうけました。
まずは「マイカラー診断」からご報告を。

日ごろは黒い私。服装がね。
赤をもっと取り入れると運気があがるといわれてアンダー系は赤にしようとするけど
巣鴨のおばあちゃんファッションショップにでも行かない限りそうそう、手に入りません。
実際は何色が私にあっているのか・・・・ずっとカラー診断を受けたいと思っていました。

本当は何時間も何万円もかけて診断するものなんだそうですが、
そこまでは勇気がなかったので
今回は簡単に診断してくれるクラスを見つけて出かけてみました。

マイカラーは「春SPRING」ですって。

基本的に合っていたみたいです。
無意識に黒に合わせる小物系は春色の中から選んでいましたから。
春色といってもパステルではなく、透明感のあるかなりはっきりした色目たち。
これからはお洋服なども積極的に色をいれていくことにします。
口紅やチークもオレンジ系を選ぶと顔が明るくなるそう。

自分を知って効果的におしゃれする。

素敵な女を目指して驀進するのだ072.gif
by iwma501 | 2008-02-18 09:34 | LIFE