♬自分磨きの先にあるものは・・・?♬

d0079988_22583661.jpg


なんだろうね?
こうなりたい、ああありたい、果てることのない道のりです。
ゴールはあるのかしら?

ひょんなことから出会う偉人達の言葉に励まされたりします。

たとえば、

Great minds discuss ideas.
Average minds discuss events.
Small minds discuss people.
        by Eleanor Roosevelt
偉大な人たちはアイディアについて話し、
凡庸な人たちは出来事について話し、
狭量な人たちは人々について話す。

エレノア・ルーズベルトは20世紀に最も賞賛される女性として有名です。
フランクリン・ルーズベルトの奥様で政治的な能力を持ち、大統領夫人として貴重な助言者でした。様々な発言で注目され、世界人権擁護委員会の議長を務めた女性です。
色んな人がスピーチ等に彼女の言葉を引用していますから、ご存知じゃないですか。

私もアイディアを話せる人になりたいです。


話すと言えば・・・・
例の風邪ですが、本日現在で咳はほぼ止まりました。夕方と朝起きた瞬間にちょっと出るくらい。声はまずまず。声帯の揺れが若干不安定ですが、いつもの声量と美声(笑)は取り戻しました。ひやぁ、2週間かかりました。
ほんまに参りました!


034.gif
コメント欄にスパム系のコメを発見することが増えており、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
発見次第削除しております。ご理解くださいね。
by iwma501 | 2008-01-15 23:17 | LIFE