人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++運気のデトックス@代々木八幡宮++

++運気のデトックス@代々木八幡宮++_d0079988_13033568.jpg

この人のパワー(スピリチュアル)は相当な強さだと感じているお友達がいつも年末に神社へ参拝する習慣を不思議に思っていたのですが今年も参拝の模様がFBに上げられました。
それもパワスポ好きなワタシも行ったことがない「関西のパワースポットと言われている大神神社」に詣ると言うではありませんか。
そして、その方の「年末はカラダ同様、運気のデトックスもいかが?」の問いかけに
ピクッ反応してしまいました。

同時に今年の年始にテレビで紹介されていた神社にずっと行きたかったことを思い出したのです。

毎年、今年のテーマを掲げ、さらにやりたいことをリストアップするのですが2013年はどれも達成できなかったという珍しい年でもありました。
それがどこかで引っかかっていたこともあり、ひとつくらいやりたいことをやって新年を迎えるチャンスだと思ったのです。
それに本来、神様にはお願いではなく、日頃のお礼を言うものだと思っているので
今年無事に終われるお礼をお伝えするには確かに年末は最適だと思いました。
もちろん、初詣は大切ですが、大勢の人が集まると本来のパワーが人の念などで薄れる可能性もあると聞いたことがあります。まぁ、冷静に考えても一時にものすごい数の人の願い事を聞く神様もそりゃ、大変です。静かな時にしっかりご挨拶させていただくのが良いかもしれません。

そこでいざ!早起きして電車を乗り継ぎ向かったのが「代々木八幡宮」です。

本殿の参道や狛犬の当たりにパワーがあるといわれ、本殿右手の奥に出世稲荷があります。
実は明治神宮のパワーの鬼門になるのが「代々木八幡宮」です。
そしてパワースポットは神社仏閣だけではなく、遺跡などにもパワースポットがあることが多いのですがこの代々木八幡宮は古代遺跡の上に建っています。決してびんびんに来るパワーではないかもしれませんが風のような優しいパワーに包まれるような印象です。じっくり、じんわい身体に浸透してくる感じです。

たしかに気持ちのデトックスになりました。
新たな気持ちで新年を迎えられると思います。
2014年のテーマも決まりました。さぁ、書き込まなくっちゃ!

++運気のデトックス@代々木八幡宮++_d0079988_13213495.jpg



by iwma501 | 2013-12-30 13:24 | LIFE