++人間が変わる方法って?++

d0079988_14304837.jpg


とあるところで仕入れてきたお話です。

大前研一さんがおっしゃっている言葉だといいます。

「人間が変わる方法」は・・・・・

1)時間配分を変える。

2)住む場所を変える。

3)つき合う人を変える。

もっとも無意味なのは「決意を新たにする」



感想はいかがですか?

微妙だなぁ・・・・


058.gif「時間配分を変える」

これは一理あり。
ワタシは家に居ると本当にダラダラしてしまいます。
夏はもう少しアクティブな生活ですが、この時期はまさに引きこもりです。
一日の行動パターンってだいたい決まっているものだと思うのでその順番を変えてみようと思います。そうするときっと見えてくるものも変わると思うから。
そうそう、これは取り巻く運気の風を動かすことになるのよね。風が動くと運気も動くからね。


058.gif「住む場所を変える」はしばらく出来ないからGIVE UPです。



058.gif「つきあう人を変える」は・・・・・
恋人を変えるとか、配偶者を変えるって捉え方もあるかしら?
友達や仕事仲間を変えるより簡単かもしれませんがつきあう人を変えるというか行動範囲を変えることで出会う人が変わるはあります。
引っ越したり、会社変わったり、部署変わったり、習い事を変わったりなどなどね。
出会いは大切です。
最近、相手の品定めをし、自分にとってメリットがないと思ったら会話中に距離を置いていく、話を流す人が目立つことに驚いています。
社交マナーがなっていない、とても失礼な行為です。
その一期一会をおもしろがれる会話力が鍛えられていないのでしょう。
目の前のお相手には直接メリットはないかもしれないがさらに回りにどんなチャンスが伴うのかまでを計れない、とてももったいないです。
ワタシの場合はこの手の人たちとはつきあいたくないからそう、「つきあう人を変える」ですね。

058.gifもっとも無意味なのは「決意を新たにする」
恐らくこの意味はぶれるな!ということですよね。
信じていることを信じろ!なのでしょう。


1)2)3)を実行したら間違いなく取り巻く風が入れ替わり、身辺に新しい風が吹き、なにかが起こることは間違いないと思います。それにより気がついたら自分が変わっていることはありますよね。
大前研一さんの「変わる」はそういうことを意味しているのかしら?
この言葉がどの本でどう注釈をつけているのかなど、出典を教えていただくべきでした。
by iwma501 | 2013-01-05 15:31 | LIFE