++ロイズのチョコレートカレー++

d0079988_10292948.jpg


お家にこもっている時は
お家にあるものを食べる!
冷蔵庫や野菜室やら食料庫やらの断舎離のチャンスです。

本日のランチは気になって買っておいたあの生チョコで有名な北海道ロイズが監修してニッスイが発売したチョコレートがたっぷり入ったレトルトカレーです。

d0079988_1031185.jpg


スパイシーホワイトチョコで作られたシーフードマイルドの3種類です。

確かにチョコレートの味がしますが、甘くはありません。
デザートではなくカレーご飯で食べられます。
とても高級感溢れるお味付けであり!ですね。

MR.IWは好きじゃなかったみたいですがワタシはこのホワイトチョコ味がお気に入りでほぼ1人で完食しました。
カレーにちょっとチョコレートを入れるとコクと風味が増すのはききますがここまでがっつりチョコレートを加えても素材がよくてスパイスとのバランスがよければ美味しくなるんですね。

d0079988_1035292.jpg


ずっと本格インドカレーしか食べてなかったので
日本のそれもレトルトカレーが妙に美味しく感じたランチタイムです。
THE NIPPON人で笑えますよね。
by iwma501 | 2012-10-04 10:36 | FOOD