++大阪ナイト@トラットリア パッパ++

d0079988_13212180.jpg


9月の最終週に実家の用事のため関西に行きました。
そして、今回こそ行きたかったのが長い間お世話になっているトラットリア パッパです。
ここに行くために大阪に一泊してますからその意気込みが分かっていただけると思います。
松本シェフは最近パワーアップしていらして
ご一緒したお友達もテレビでこのところ、よく見かけるのよぉと喜んで同伴してくれました。

久しぶりに松本シェフのロックな料理が食べられると思うと遠足前日の小学生状態でした。

一皿目からメインまでご覧のラインナップです。

d0079988_1327156.jpg

d0079988_13274198.jpg

d0079988_1328123.jpg

d0079988_13285615.jpg

d0079988_13291931.jpg


一皿目のチーズの下には茹で落花生が隠れていました。
二皿目の魚介類は大好きなサザエもいただけて幸せ〜。
三皿目のサンマは圧巻でした。ソースはもちろん肝で作られ、顔もおせんべいみたいに食べられます。捨てるところは歯ぐらいだったとか。
これはすごく美味しかったです。
四皿目はお友達のリクエストで雲丹をふんだんにつかったクリームパスタ!
メインは鱈とイカで。
いやいやごちそうさまでした。
松本シェフはなんと!進化していらっしゃいました。それに驚きました。
行ってよかったです。
サービスのKさんが結婚なさったお祝いも直接、伝えられたのもよかったです。

ワインは面白いボトルの白をセレクト。
ウイスキーやポルト酒のボトルみたいなんですよ。

d0079988_13323379.jpg


大阪はどこもヒマだと聞いていますがトラットリア パッパは水曜日の夜でしたが繁盛していましたよ。
by iwma501 | 2012-10-02 13:37 | FOOD