++色彩心理をかじる++

d0079988_10553474.jpg


思い立って9月12日水曜日に吉祥寺にある色彩専門オフィス セレスティの鶴巻亜紀さんにお勉強をさせていただきました。

受けた講座は《色彩心理コース》です。

鶴巻さんとはとてもご縁があり、ある会で名刺交換をさせていただき、いろいろ相談にのっていただきながら去年はカラフル野菜教室の開催に多大なるご尽力をいただきました。

今回は色が心理的にどんな効果を発揮するのかを教わるために講座に申し込み、
10時から5時までの一日コースです。

みっちり教わった内容は
無駄がなく、分かり易くて即役に立つ情報ばかり。
鶴巻先生が人気なのがよく分かりました。

そう、オトナの勉強は時間がないから
うだうだしてられませんものね。
ちゃんちゃんって説明してもらって
なるほどって吸収して
そしゃくしながら実践ですものね。

自分がなぜ、この色の服を今日選んだのか?
そこに隠されている心理は・・・・・

過去に来ていた服の色をすべて洗い出し
そこにうごめいていた自分を見たり、

取り巻く色をリストにして
今の自分に何色を足すことで変化できるとか

色から隠れている自分が出現します。
面白いですよね。

このお勉強は今後のワタシのビジネスに大きな役割を果たしてくれるはずです。
色のマジックで
売れ行きにどう変化が出るのかを
現場で実験しながらデータ集めです。
by iwma501 | 2012-09-18 11:06 | LIFE