人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++歌舞伎鑑賞@新橋演舞場++

++歌舞伎鑑賞@新橋演舞場++_d0079988_21572327.jpg


空からパラパラパラ〜っと降ってきたみたいな感じで
歌舞伎のチケットを頂戴しました。

久しぶりの歌舞伎鑑賞
それも
初!新橋演舞場に参上です。

秀山祭九月大歌舞伎で中村吉右衛門さんの舞台ですが
ご存知のように事故で市川染五郎さんは出演されていません。

歌舞伎はスーパー歌舞伎が世で大ブレークの頃によく見ました。
京都のαステーションで番組を担当していたこともあり年末南座での顔見世も通いました。
考えたらそれ以来かもしれないくらいにご無沙汰でした。ざっと16年振りくらいかしら?

久しぶりでしたが、良いですね!歌舞伎!!

++歌舞伎鑑賞@新橋演舞場++_d0079988_2213227.jpg


ワタシが通っていた頃の関西はみなさん、よそ行きの服装でしたが
もっとカジュアルな感じなんですね。ちょっとデパートでお買い物って感じの服装のご夫人が目立ち、時代の流れを感じました。

そして、ワタシはご招待でしたがみなさん、15000円のチケット代を払っていらっしゃるのに気持ち良さそうな深い就寝姿で笑けてきました。ちょっとちょっとって起こして回りたかったですもの。勿体ないし、役者からむちゃくちゃ見えてるよぉっ、分かってますかぁっと耳元でささやきたかったです(笑

いろいろな面で楽しい夜でした。
by iwma501 | 2012-09-06 22:04 | LIFE