++ブルームーン前夜の月++

d0079988_1122765.jpg


8月30日木曜日の月です。

翌31日はブルームーンでしたからその前夜の月でして、
きれいですよね。

国立競技場から臨んで月です。

なんでそんなところから?

思い立って話題の女子サッカーを観戦にいきました。

メキシコ vs ナイジェリアの後半戦と

日本 vs 韓国です。

d0079988_1144613.jpg


女子サッカーは初めてでしたが、

小技がすばらしくて面白かったです。

ひょっとしたら男子より面白いかもしれませんよ。

ほんとに巧い!

国によって得意技が違うのもよくわかります。

解説やリプレイがないけれどカメラが撮りきらないプレイがいっぱいあるんだなぁと
ライブ感を楽しみました。

めでたく日本はベスト4入り出来たのもよかったです。

大きな応援の声は間違いなく選手に聞こえているのも体感。

一生懸命応援してもらえてシアワセですよね。

優勝できることを祈りましょう。

ちなみにライブ感たっぷりだったシーンがひとつあります。

それは・・・・

花火です。

おそらく、国歌斉唱の後に上がるはずだったんだと思いますがキックオフして7、8分立ったところでいきなり花火がドンドンドンと地響きするくらいの音で上がりました。
実際、ワタシは驚きすぎて声を上げてしまったほどの大音響です。選手もボールを追いかけながらビックリしたと思いますよ。
どうみてもミスタイミングで上げてました。あんなんやったら中止するか、ハーフタイムに入ったところで上げたら良いのにってくらい変でしたよ。
これもライブならではの体験ですね。
by iwma501 | 2012-09-01 01:21 | LIFE