人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++賞味期限++

++賞味期限++_d0079988_9201833.jpg


先日防災リュックの中を点検し、
賞味期限のきれてる食べ物の入れ替えをしました。

2007年できれているドライご飯。

毎年、大丈夫だよって言うMR.IWの言葉を信じて入れっぱなしでしたが

さすがに5年も過ぎてるのはどうなんだろうと不安になり

昨日のランチに食べてみました。

お湯を入れて

混ぜて

20分待ち、

袋の中をのぞいてみると・・・・

大丈夫そうです。

怖々

一口食べてみたところ

全然、大丈夫です。

よって、残っている2袋はまた防災リュックの中へ戻されたのでした。

乾パンにも賞味期限がついていますよね。

とっくに過ぎてます。

どうしよう?

食べてみるって言ってもなぁ?

そう考えたら

防災食品に欠かせない乾パン!

食べたくないよね。

賞味期限は短いけれど
カロリーメイトとか、シリアルバーなどに入れ替えました。

みなさん、備えてますか?
by iwma501 | 2012-08-08 09:26 | LIFE