人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++東銀座『黎花』でお誕生日ランチ++

++東銀座『黎花』でお誕生日ランチ++_d0079988_1741625.jpg


6月19日火曜日に
台風よりも速いスピードで北上してきた大阪のお友達と
東銀座の中国料理でお誕生日ランチ会を開催しましたよ。
なんと日帰りで新橋演舞場に歌舞伎を見にきたというパワフルレディです。
そして、私たちは同じ6月生まれ同士です。
思い返せば3年前の初めてのお誕生会は広尾のフレンチで
去年は根津くらぶで
そして今年は東銀座で!
こんなに仲良しになるなんて幸せな縁です。

今回は演舞場に近いことが条件だったので必死でネット検索して見つけたのが
こちら中国膳房『黎花』です。
TV「チューボーですよ」でも取り上げられたっていうし、話題性もあるからまぁ、大丈夫だろうと予約しました。

電話ではいまどき珍しいくらいに中国語なまりの日本語でなんだかよくわからなかったのですが
それは店主のライさんで席に着くや否やあいさつにいらして
むちゃくちゃ歓迎してくださっているのが伝わってきます。

お料理も薬膳とうたっているだけあり、
優しくて食べ飽きないお味で
最後まで楽しませていただきました。

かなり有名なお店のようでランチタイムもほぼ満席。2回転している席もありました。
東銀座なのにリーズナブルな価格設定なのもいいのでしょう。
みんなよく知ってはります。
窓からは工事中の歌舞伎座が見える立地です。

では、本日のランチ花コースの全容をご紹介しておきます。
薬膳前菜からフカヒレがわんさか入ったスープ、名物のアボカドとピータンをライスペーパーで包んだ揚げ物にエビチリ、カサゴの蒸し物、そして〆の冷やし中華まで

++東銀座『黎花』でお誕生日ランチ++_d0079988_17172661.jpg

++東銀座『黎花』でお誕生日ランチ++_d0079988_17181740.jpg

++東銀座『黎花』でお誕生日ランチ++_d0079988_17184847.jpg

++東銀座『黎花』でお誕生日ランチ++_d0079988_1719588.jpg

++東銀座『黎花』でお誕生日ランチ++_d0079988_17202960.jpg

++東銀座『黎花』でお誕生日ランチ++_d0079988_17204859.jpg


この後、タピオカがたっぷり入った胡麻とココナッツミルクのデザートもいただきました。

あぁ、お腹いっぱい!

ちなみにチューボーですよには8回も出演されている上、先日お亡くなりになった三笠宮殿下も力士の方々もお客さんだとたくさん写真を見せてくださいましたよ。
ライさん、なんにも知らなくてごめんなさい。
でも、ライさんの愛情はたっぷり伝わりましたよ。また、伺います!
私たちからも072.gif072.gif072.gifを差し上げます。ありがとうございました。
by iwma501 | 2012-06-19 17:30 | FOOD