人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++お花見@東京・門前仲町++

++お花見@東京・門前仲町++_d0079988_16201436.jpg

++お花見@東京・門前仲町++_d0079988_16203396.jpg

++お花見@東京・門前仲町++_d0079988_16205660.jpg

++お花見@東京・門前仲町++_d0079988_16212536.jpg

++お花見@東京・門前仲町++_d0079988_16214134.jpg

++お花見@東京・門前仲町++_d0079988_16221268.jpg

++お花見@東京・門前仲町++_d0079988_16223235.jpg


東京に引っ越して
6年が経ちました。
お借りしているお部屋の更新も無事に終わり、
さらに2年は同じ部屋に住める予定です。

近所にはさくらの名所が何カ所もあるのですが
今年、大横川の桜並木に初めて訪れました。
いつものウォーキングコースを海側にちょっと降りるだけで
こんなにすごい名所があるなんて
驚きです。

大横川沿いの桜並木は
有名で毎年お江戸深川さくらまつりが開催され、限定の遊覧クルーズも行き交っています。
ちなみに川と名がついていますが隅田川に注ぐ運河で
両岸に600本からのソメイヨシノが植えられているといいます。

フレームに収まりきれないほどの先っぷりは
圧巻です。

遊歩道は人が行き交うのがやっとの幅なので
シートを引いて
花見宴会ができません。
おかげで静かで風情あるお花見散歩が出来ます。

++お花見@東京・門前仲町++_d0079988_16304916.jpg

++お花見@東京・門前仲町++_d0079988_1626755.jpg


4月9日月曜日の東京は汗ばむ陽気でした。
同じノドを潤すならばと
こちらでグビッといきましたわよ。

++お花見@東京・門前仲町++_d0079988_16295117.jpg

by iwma501 | 2012-04-09 16:31 | LIFE