人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++リストランテ カステリーナ西麻布++

++リストランテ カステリーナ西麻布++_d0079988_21413966.jpg


今月の初めに

やぁぁぁぁぁっと行けました!

FBつながりのシニア ソムリエールの森 友紀子さんがいらっしゃる
リストランテ カステリーナです。

去年の秋にオーナーシェフ大原さんを取材させていただいてから
神楽坂のピアッティ カステリーナはお邪魔していたのですが
肝心の森さんにはずっとお会いできてませんでした。

今月10日に
念願叶ってランチに伺いました。

++リストランテ カステリーナ西麻布++_d0079988_2145155.jpg

++リストランテ カステリーナ西麻布++_d0079988_21453688.jpg

++リストランテ カステリーナ西麻布++_d0079988_21455285.jpg

++リストランテ カステリーナ西麻布++_d0079988_2146848.jpg

++リストランテ カステリーナ西麻布++_d0079988_2146297.jpg

++リストランテ カステリーナ西麻布++_d0079988_21465047.jpg


イタリアンが大好きなお友達と一緒だったので
ランチと思えぬボリュームでお料理を満喫!
ホワイトアスパラガスはフランス産!を
グリルにしてウサギ肉に添えられていました。
やっぱりフランス産は違います!

もちろん、森さんおすすめの
ワインもしっかりいただきました。
グラスワインは森さんの計らいで白も赤もお味が見れるようにと
半分こっこに注がれて2種類つづ並んで
さらに
お料理に合わせて
ロゼもサービスしてくださいました。

ごちそうさまでした!

ランチもディナーも早めに予約しないと
満席になる人気が分かるお料理とサービスです。
そんなに人気でも全然、気取ってないのがまた良いです。

イタリアンにはちょっとうるさいお友達も
満足してくれたみたいで
よかったです!

ご一緒した友達とは京都のαステーションでDJをしてた時に
お世話になった人ですが、
不思議な縁で
喋り方というか、語尾のさばき具合が似ているので
姉妹?なんて言われていました。
それ以来、「姉〜ぇ」「妹ぉぉ〜」って互いを呼び合っている関係です。

最後に会った時には
お腹に赤ちゃんが居たのですが
今回の再会で
既に幼稚園に通っているおしゃまさんだと聞いて
びっくり!
月日の経つのは早いわねぇ。

いっぱい喋って
互いに今の自分の立ち位置が分かった感じで
次は月島にもんじゃ焼きを食べに行こうって約束できました。

ワタシのまわりには不思議な縁で繋がっている方が多いなぁっと
改めて思いました。

大事にしたいお友達がいるのは
幸せなことです。

妹ぉぉぉぉ
旦那さんと彼女をふたりきりにしてあげるためにも
もんじゃ焼きデートしようね!
by iwma501 | 2012-03-24 22:03 | FOOD