++ぶらぶら水天宮あたり++

d0079988_949567.jpg

d0079988_9501946.jpg


東京に引っ越して
丸6年が経ちました。
どうやら更新もしていただけるようで下町暮らしはさらに2年延長です。
東京でちょっと不思議に感じるのは目と鼻の先でも
地下鉄やバスの路線が経由していないと
なかなか行けないところが結構あるんだなぁです。
それだけ広いのと名所も多いわけですね。

ワタシにとって近くて遠かった水天宮へ!
この辺りは1994,5年に単身赴任中のMR.IWのマンションがあったので
結構グルグル歩いていました。
また行きたいとずっと思って6年です。

ひさしぶりぃぃぃ!

水天宮さんにご挨拶して、

食いしん坊ルートをぐるっとしました。

d0079988_9543769.jpg

d0079988_955129.jpg

d0079988_9551830.jpg


いずれも名店で
3店舗とも数十歩の移動で行けるのも嬉しいです。

人形焼きはやっぱり美味しい!
皮が薄いのでもそもそしないのとアンコが上等!
まめ大福も負けず劣らずの美味さ!
さらに今半は月末が狙い目です。
特売なんです。
おなじハンバーグでもやっぱり違いがあります。
ふわっと感がさすがの今半です。
霜降り肉の切り落としはすき焼き対応OKですし、
これで肉じゃがつくったら天国です。

この辺りの職場になれたら
毎日、スキップして通勤は間違いなしです!
by iwma501 | 2012-02-26 09:59 | LIFE