++なんだかなぁって話だった++

d0079988_1823742.jpg


年の瀬迫るある夜、

この山盛りアイスを食べながら

後味のよくない話を聞いてしまいました。

ワタシは彼をジゴロと呼んでいたのですが冗談では済まされない事態のようです。
4回も心筋梗塞を起こしながらその度に帰還し、随分、視力も衰えているはずなのに・・・・。
幼なじみでほんの2、3年前にハワイで結婚した奥さんが亡くなってしまい、
12月一杯でその家を出ないといけない。
それも財産はすべて奥さんのお母さん名義のため彼はすっからかんでout。
彼はこれまで数々の出来事があり、親からも我が子からも見放されていると言いますが
一人去ってはまたひとりと必ず、世話をする女性が側に居るような人です。
奥さんが亡くなって数ヶ月ですでに次の女性と一緒に暮らしているといいます。

そう!どうしようもない奴かもしれない!

でも・・・・・でも・・・・でもね、

みんな、ひどい奴だといいながらどこかで関わっているから
遠いアメリカに暮らす人なのに彼のニュースは絶えず伝わってくるわけで
話題にしているわけで
どこかでほっとけないと思っているわけで

みんな、良い人たちなんだから・・・・

アイツさぁってカラッと話って欲しいなと思いながら
アイスを完食してしまいました。

関わるなと言われれば
言われるほど
心配度が増しているこのワタシの気持ちはどうしたらいいんだろうか!
by iwma501 | 2011-12-17 18:31 | LIFE