++南極の料理人に会ってきました++

d0079988_12495377.jpg


12月2日金曜日 1月下旬並みの寒さの中、福井若狭のお仲間と忘年会で
横浜へ行ってきました。
寒いし、遠いしパスしようかと迷っていたところ南極の料理人に会えると聞いて
行く行く!モードにスイッチON!

横浜関内に去年の9月に南極の料理人 篠原さんがレストランをオープン!
第33次、第50次南極観測隊調理担当として腕を振るった南極越冬調理人・篠原洋一さんです!
豪華客船「飛鳥」でもお仕事されていて世界9周されたんですよ。
あのTV情熱大陸にも出演された篠原さんです!
むちゃくちゃ良い人!です。
温かい笑顔で
私たちを大歓迎してくださいます。
奥様もまた!良い人です。

南極の氷でいただく余市はプチプチ音がして地球の囁きが聞こえているみたいです。

d0079988_1253582.jpg

d0079988_1254258.jpg

d0079988_12545032.jpg


名物ドライカレーは今まで食べたことのないお味でした。
また、食べたいです。

Miraiは味蕾だそうですよ。

Bar de 南極料理人 Mirai

ちなみに篠原さんはまた!南極には行きたいとおっしゃっていました。
次回は南極の魅力をもっと伺いたいです!
by iwma501 | 2011-12-06 13:00 | LIFE