++MOMOちゃん@柴又++

d0079988_13465494.jpg


ドイツから帰って二日目の10月16日日曜日
東京は気温30℃越えの熱さでした。

前日にソウルメイト(勝手にワタシはそう思っている)のMOMOちゃんが東京にライブでやってくるとFBでしり、会いたい!行きたい!と連絡して駆けつけました。

MOMOちゃんはとても不思議なご縁です。
初めて会った時はある方のサロンでした。
前に座っていてじっとワタシのことを見ているその目線がとても深みがありました。
いまでも鮮明に覚えています。
それ以来、ワタシにジャズについて、クラシックについての面白みを教えてくれ、
大人の勉強とは、その追求の意味、さらには生き方などなどことあるごとに刺激してくれます。
会うたびに必ずひとつ、意味深いメッセージをワタシに宿します。
そしてどんなときもとても平等な人!がMOMOちゃんです。

昨日は柴又にある教会に招かれたライブでしたから
まずは賛美から始まりました。
ドイツでたくさんの教会を訪れ、癒されて帰ってきたこともあり
MOMOちゃんが鍵盤に指を当てた瞬間から涙が止まらなくなりました。
あかん!
何を泣いているのか自分でも分からなかったです。
かつて熊野大社で神事を受けたときととても似ていました。
邪念をいれて泣かないようにしようとしてもしばらくコントロールできなくて困りました。

なんなんでしょうね、あれは?!

MOMOちゃん!ありがとう。
また会えるのが今から楽しみです。
by iwma501 | 2011-10-17 14:01 | LIFE