人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++神奈川 根岸の聘華楼++

++神奈川 根岸の聘華楼++_d0079988_1625637.jpg


世の中のシルバーウィークはまったく我が家に関係なく
いつものように過ぎていきました。
ワタシの毎日もなにも変わらない!
ただ、急に涼しくなったので風邪っぽくクシャミを連発しながら
秋バテかしらとダラダラしていました。

そんな中、相変わらず食べ過ぎMARIKOでして、
横浜中華街を横目に根岸まで足を延ばして地元っこしか絶対にいかないであろう
こちら聘華楼さんへ。
友人のお姉さん夫婦が切り盛りしてる街の中国料理店です。

ここが!
数年前にシュウマイをお土産にいただいて超好きで忘れられなかったのですが
今回はこの餃子にノックダウンされました。
日本の餃子好きさんにはすこしさっぱりした味に感じるでしょうが中国の家庭のお母さんが作ってくれるような飽きない味でガツガツ食べられます。
皮は水餃子に出来るようなぷりぷりでツルツルです。
後、夢中になりすぎて画像を撮るのを忘れたのですが揚げワンタンもおススメ!
鶏の酢豚
豆腐のカニ餡掛け
海老の炒めものも・・・・
全体にあっさり味で食べ飽きませんでしたよ。

愉快なのが隣が息子さんが経営するバーなので生ビールを注文すると店の壁に開けたドアから
生ビールが運ばれてきます。
あのノリがまた好きです。

帰りには名物のシュウマイをいただき、翌日は蒸かしてシュウマイパーティでした。

ツイさん、ありがとう!
また、連れて行ってくださいね。
by iwma501 | 2011-09-27 16:23 | FOOD