++ギャップありすぎな日々++

d0079988_1793831.jpg


2週続けてお仕事で毎日、東京のあちこちを歩き回っていたワタシ。
うってかわって昨日、今日と二日間は引きこもって明日から始まる3本分のプレゼンの準備でした。
30分程度喋るだけなのにパワーポイントに仕上げてとなるとそれなりに時間がかかるものですね。
いずれも野菜ソムリエ 岩崎真理子としての登場となります。

時々、野菜ソムリエとして活動するワタシに違和感があるとか、無理しているとか言われます。

それを聞くたびに

へぇ〜そうなんだぁって相づちをうつワタシです。

野菜ソムリエの活動にも人それぞれ色々あるので
ワタシはワタシの得意なことで活動しているだけなんですけど・・・ね!
いま、やれることをやっているのです。
栄養の専門家やお医者様でも青果店でもないワタシだから伝えられること、
広報出来ることがあります。また、それを必要としているクライアントもいらっしゃいます。
販売士3級を取ったことでさらに販売面でのお手伝いが出来る強みができたのもセールスポイントになっています。
野菜のことに、栄養のことに、詳しいだけでは売れませんものね。

驚異的に売る野菜ソムリエっていかがでしょう?
by iwma501 | 2011-09-15 17:40 | LIFE