++お受験その1は合格++

d0079988_9101776.jpg


七夕開けに受験した「販売士3級」の合格通知がきました。
お受験その2の消費生活アドバイザーを延期宣言した翌日だったので
ほっとしました。
今年の目標は達成ですからね。
嬉しい〜ぃ。

「試験結果 おめでとうございます。合格です。」

この通知の仕方がとても気に入りました。
不合格の人にもきっと気遣いのある文言で結果が届いただろうなぁと想像出来る書き方ですよね。
5教科いずれも90点以上取れていたのには自分でも驚きました。
試験問題はいただいて帰ったんですが答え合わせは怖いからしなかったので。

販売の仕事は野菜ソムリエとして某大手スーパーに入ったことで始まりました。
野菜を勉強にいっていたのに売るのは肉だったり、魚だったりと疑問も多かったけれど
人の購買心理、商売、ビジネスとはを学べたのはキャリアにおいてもとても大きいものになりました。特殊な仕事をずっとしてきたワタシが一般人として社会にどれくらい溶け込めるのか知ることができました。販売のプロとしても通用するレベルになれました。
そして、この合格通知は小走りバイトの卒業証書です。
達成感でいっぱいです。

さぁ、さぁ、次のステージではどんなことが待っているのか!
超楽しみです。
by iwma501 | 2011-08-27 09:21 | LIFE