++残暑で汗疹++

d0079988_1426144.jpg


なんだか身体が痒い



思ったら
大人なのに汗疹が出来たみたいです。
かっこわるいですよね。
背中が痒いなぁと孫の手で掻いていたらエラいことに!
暑いのにノースリーブや背中の開いているお洋服はきれません。
プチプチ赤い点々がある〜!
それでなくても暑いのに長袖でぴちっとしたTシャツ、ブラウスしか切られないのは
もっと痒くなるのです。

痒さを忘れるために金曜日はお出かけ。
二人で会うのは初めてだねぇと乾杯して
世界遺産の旅がしたいとか
トルコの垢擦り話で大笑い。
NYの自由の女神に登った登ってないで盛り上がりました。

旅は気持ちのリフレッシュに一番効果があるかもね。

今年後半はいろいろ見て回ることになるかもしれないです。
その内のひとつが父親がいきなり海外旅行に行くと言い出し、お伴です。
どうやらドイツに行きたいらしいです。せっかちなのにゆっくり回りたいと言い、
ドイツやらスイスやら、または北欧がいいかもと言うので
適当にみつくろってパンフレットを送ってもらったら
どこかで話が変化していて
ドイツに行きたいのにスイスやらフランスやら行きたくもないところにいかんならん。
なんでこんなパンフレットしかないねん!と怒ってます。
さらに旅行料金が合点が行かないといってワタシに怒ります。
燃料サーチャージに
空港使用料に
空港税が気に入らん!と言われてもねぇ。

最後は地球全部で決まっていることをアナタひとりのためにいちいち対応出来ませんと
腹式呼吸の発声で伝えました。
いやぁ、大変やわぁ。
昭和7年生まれの元気なお爺ちゃん!
すっと行こうよ、すっと!
by iwma501 | 2011-08-15 14:42 | LIFE