++雨・あめ・アメ・rain++

d0079988_8492952.jpg


梅雨入り
台風

ダブルパンチで
ずっと
雨の週末でしたね。

お勉強とおしゃべり、断舎離しての週末は
充実感に満たされてエンディングを迎え、
月曜日を楽しみに迎えます。

この二日で改めて気がついたことは・・・・

似た者同士は似た者同士で集まる。
心地よい似た者同士もあれば
心地がよくない似た者同士の集まりもある。

心地よくない似た者同士軍団から
なかなか抜けるのは勇気がいるなぁ。
似ているから気になる。
攻撃したくなるのはターゲットに自分の中にある嫌な自分が見えるから。
気がついているのに
そこから離れられない。
表現の形は違うようだけれど根本が似ていることが多いかな。
外海から見ていると
傷を舐め合っているよう。
グルグル、グルグルその渦に巻かれている自分が嫌で
浮かび上がりたいと思うけど出来ない。
その渦しか知らないことも原因として考えられる。
ストレスだけど
実は
そこが好きなのかもしれない。
似た者同士だもの。
でも、抜けでたい。抜けないとダメだと気がついている。
だから
外海から釣り糸を投げ入れてくれる釣り人を探しているのです。
だから
だから
本当に抜け出たいならその細い糸を
見逃してはいけないのです。

釣れたかなぁ

人間関係も時には断舎離が必要なのでしょう。
by iwma501 | 2011-05-29 23:08 | LIFE