人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++LOVE 芦屋PANTIME++

++LOVE 芦屋PANTIME++_d0079988_2227202.jpg


ワタシが結婚してから暮らし始めた街 兵庫県芦屋市は
ビゴさんがお店を開いたことがきっかけでパン、ケーキショップが多いことで有名です。
お土産にパンやケーキ、
お出かけしたついでにどこどこのパンを買って帰ろうが普通でした。
はい、過去のおお話ですね。
芦屋の街を離れて丸々3年が経ってしまってますが、金曜日にちょいと市役所に用事があり、
日帰り地元帰りしました。

芦屋友達に新大阪駅まで迎えにきていただき、
市役所で用事を済ませた後は
折角やしいぃぃぃと大好きな「PANTIME」へGOoooooo。
芦屋に帰ったら必ず行っていたつもりが2009年9月にえらいデッカい敷地に移転していました。
えらいことになっていました。
全然行ってなかったのよぉ、これが。一年半もご無沙汰していてごめんなさい。ファンとは言えないけれど必ず、そこにある安心感があったんだもの。
とにかく、驚いた。
旧店舗はパンの並んでいる棚と平台の間を横歩きしないと他のお客さんとぶつかるくらいに
キュートな面積だったのに・・・・ぼ〜っと歩いたらひゅっと行き過ぎるくらいの間口だったのに・・・あらぁぁぁ、まあ

++LOVE 芦屋PANTIME++_d0079988_223316100.jpg


芦屋っぽくないの。
千里とか、豊中のロマンティック街道とか、奈良辺りにありそうなイメージ。
次から次から車を止めてマダム、子マダムがご来店。
なんでも週末はガードマンが誘導するとか。
いやぁぁぁぁ、それはいいのかぁ!
大抵、店構えが大きくなるとその分のローンが原価に影響してきて味が落ちるものです。
外観より内部は広くなっているものの基本のパンタイム横歩きはあまり変わっていなかったけれど
かつてを知っているお得意さんとしてはきれい過ぎて落ち着かないよぉ。

色色買い求め、お味見したところ・・・・
定番のクロワッサンは合格。
そそられたマロンクロワッサンも合格です。
しかし・・・・・・・・
ハムロールの上面は焼き過ぎかもと思いながら買ってしまった。
案の定、ちょっと焦げ味。惜しいですねぇ。ハムはおいしいのに。
山食も焦げてるぅぅぅ、けど耳もちょうどいい柔らかさとドライな焼き具合で
サンドイッチにしたらばっちりでした。おコゲはほとんど気にならず。
そして、取り合うように買ったのが、フランスパンにマロン餡とバターがサンドされているこちらです。
++LOVE 芦屋PANTIME++_d0079988_2239575.jpg

あんこのバージョンは食べたことがありましたので
想定内のお味でした。
バターがサンドされていて高カロリーが気になりながら
今日は10時から4時まで受験ゼミで猛勉強した脳には効き目ありました。

店員さんはとても若くてかわいい、楽しく働いていてちょいとTDLのキャストっぽいイメージを持ちました。これは得点が高いですよね。

住み慣れた街もちょっとした時の経過で
知らない街にすぐに変身してしまいますね。

あぁ、やっぱり阪神地区の風は美味しいなぁ〜〜
I MISS 六甲おろし, VERY MUCH.

食べログ 芦屋 PANTIME
by iwma501 | 2011-05-21 22:46 | FOOD