++もしもワタシがボケたら++



もしもワタシがぼけたら
この映画のような環境がいいなぁと思う。

最近、夢中になって話しているとき、
なんでこの話をすることになっているのか頭が迷子になることがあります。
それっておばさんの・・・というよりはぼけの始まりかな?って思うのです。
とくにアルコールが入り、酔っぱらうと陥るのです。
大丈夫かな?

人は都合の悪いことは忘れるようになっていると聞きますが
嬉しかったことより
悔しかったり
辛かったり
腹がたったり
そんなネガティブなことをいつまでも覚えている傾向が強い。
でも
ワタシは
シアワセをいっぱい記憶に残したいです。

愛する人が記憶を失ったとき
その人にもう一度愛してもらえるように振る舞う。

そんな考え方もありだなとこの映画を見て思っています。
by iwma501 | 2011-05-16 10:34 | LIFE