人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++静岡のうなぎ 大原屋++

++静岡のうなぎ 大原屋++_d0079988_84746.jpg


見てください!
このうなぎの迫力を・・・・
静岡といえば「うなぎ」ですが、去年から足しげく静岡通いをしながらもいつも美味しいお呼ばれをしていただくも、そして、いままでうなぎパイやうなぎの骨のおつまみをお土産にしながらも
名物うなぎを食べたことがありませんでした。

ちょうど一週間前に静岡 磐田で「うまトマト」の歌をレコーディングにいった帰りに
川合肥料さんにごちそうしていただいたのがこちらのうなぎです!

どうよ!!!!
++静岡のうなぎ 大原屋++_d0079988_871065.jpg

どう、どう、どうよ!!!
うなぎが溢れてますよぉ。
++静岡のうなぎ 大原屋++_d0079988_874843.jpg


お出汁も付いてきていますが、こちらは「ひつまぶし」でいただきます。
運ばれてきたときはランチもご馳走幕の内だったから
食べきれないかもと思たのに
お箸が進みます。
前半はうな丼としてパクパク
後半はお出汁とわさびでさらさらっとお茶漬けで
完食!

大原屋さんのうなぎは蒸さずに焼くのでしっかりした歯ごたえでした。
また、タレがいい。
うなぎとの馴染み具合が絶品です。甘すぎず、辛すぎず、口に入ったときはうなぎの旨味以外を感じさせるサポーター的立場を守っています。

いやぁ、これまで食べてきたうなぎはナンだったのだろうの美味しさレベルでした。
また、たべたいです。
++静岡のうなぎ 大原屋++_d0079988_8112331.jpg

++静岡のうなぎ 大原屋++_d0079988_8114998.jpg

大原屋さんです。

東名高速道路磐田ICからも近いですよ。
GWにうなぎを食べに静岡へドライブ・・・いいかもよ。
by iwma501 | 2011-04-29 08:17 | FOOD