++やっぱりいいなぁ!神戸NIGHT++

d0079988_14221710.jpg


こんにちは!
実は金曜日から関西に避難してきています。
いろいろ思うところ、アドバイスもあり、夫婦会議の結果、移動してきました。
東京発の新幹線はニュースになるほど幼い子供を連れたお母さん達と外国人で満席でした。
無駄な行動だったなぁと笑えたらいいなぁと思いながら
東京を離れました。

一番、良かったことは地震の後、ずっと精神的にも沈んでいた自分をリリース出来たことでしょうか。
いろんなイベントがキャンセルになり、
仕事にもいけない。
スーパーに行くと買い占めでものがない。
余震は続く。
東京にいてもすることもない。
阪神大震災の被災者であっても結構、しんどいものがあったので決断しました。

3連休の中日の日曜日には本当に久しぶりに神戸の夜を楽しみました。
やっぱり空気が良いです。
まずはラジオ番組が終了して一年ぶりに再会するディレクターさん宅で開かれた宴会へ乱入。
懐かしい顔ぶれに話が弾みました。画像を撮り忘れたのが悔やまれます。

散々、ご馳走になり、飲みまくり、喋りまくった後は
友人のイラン人が主催しているペルシャナイトへ顔出し!
ココでも懐かしい人たちとハグし合い、とても楽しかったです。

東京の部屋でじっとしていては味わえない心地よさに身を委ねることが出来ました。

食べろ、食べろと勧められたペルシャ料理。
お腹いっぱいやけど
食いしん坊虫が発生して食べてしまいましたよ。
d0079988_1431537.jpg

d0079988_14322753.jpg


1995年1月17日!あの日から立ち直った神戸です。
きっと東北の皆さんにもまた、今夜のワタシのように笑ってハグし合う日が戻ります。
みんな言っています。
被災の経験がある我々だから出来るヘルプをするんだと!
by iwma501 | 2011-03-21 14:35 | LIFE