++雪だらけの山形戸沢村++

d0079988_963953.jpg


山形 戸沢村での雪体験は
エキサイティングそのもの。
宿泊した農家民宿 阿部さんのお家は沢内地区にありますが、
朝、外に出ると雪降ってますぅぅぅ。
一面、スキー場です。
お父さんの田んぼも雪だらけ。

生まれてからウン十年で一番雪を見ました。
そして、きっとこの先100年、これほど雪は見ないと思います。
積雪170㎝!
MR IWの頭のおでこまで埋まる雪ぃぃ。
当然、162㎝のワタシはかくれんぼ状態ですね。
d0079988_910674.jpg

d0079988_9104518.jpg

d0079988_9114778.jpg


雪が止んだ午後には屋根から雪が恐ろしいくらいの爆音で落ちることを体感。
ドン!
ドン!
地響きするくらいの迫力で落ちてきます。
そう、花火の打ち上げ音を側で聞いた音に似ているかしら?

ちなみに新庄駅ではこんなサービスもありますよ。
d0079988_923128.jpg

by iwma501 | 2011-03-08 09:12 | LIFE