++チラシのひとり歩き現象++

d0079988_1685020.jpg


昨日は日本橋
今日は恵比寿に出かけました。
東京はジャケットも脱ぎたくなるような暖かさです。
木陰で一服が気持ちのいい午後でした。

さて、
先月からお出かけというとお仕事営業がほとんどですが、
自分の売りを企画書の意味をもたせた営業チラシにしてみたところ
かつてどこかのセミナーで聴いた話のようにチラシがひとり歩きを始めている現象に
思わず嬉しくなってしまいました。

まだ、そんなにお配りしていないのにおもしろいです。
特に感じることは
まず、読まないんだということ。笑っている場合じゃないのですがホンマ読みませんね。
ぱっと見ただけで関西人はまず喋り始める。
書いてあるのに堂々と突っ込んでくるのが可愛いとさえ思えます。

今日のクライアントさんはチラシのひとり歩きで会ってくださいました。
友達に渡したチラシからワタシのやろうとしていることに興味をもってくださったのです。
企画に困っておられて求めていることが多いので話は早いです。
次に必要な資料をオファしてくださって
ちゃちゃっと30分です。
これでなくっちゃなぁと思います。

日々学び
by iwma501 | 2011-02-25 16:31 | LIFE