++旅に欠かせない携帯加湿器++

d0079988_20452395.jpg


旅や出張に出るときに必ず持参するのがこちらです。
自然気化で加湿出来るオアシスです。
こんな簡単な仕組みで威力はあるのかしらと
半信半疑で使っていたのですが
いやいやぁ、なかなか優れものです。

80cc程の水を入れておくと蛇腹になっている部分が紙なので
吸い上げていきます。
ホテルは乾燥していますからベッドサイドにおいておくだけで
空気にそれなりの水分が含まれます。
喉がイガイガするのがいつもより心配がないように思います。
飛行機で使うと顔がパリパリになるのがマシだったようにも感じます。
偶然かもしれないですけどね。
だけどタイでは二日に一度くらい水を補給して使っていました。
水道水には鉄分が多いのか紙の端っこが茶色くなってしまいましたけどね。
それが、東京はいま、20日以上雨が降っていないので
すごく乾燥しています。
毎日、PC横において使っているのですが半日で完全に蛇腹はドライになります。
説明書によるとコップ一杯の水による自然蒸発の5倍の加湿力だそうですよ。
by iwma501 | 2011-01-19 20:54 | LIFE