++Age is no Barrier!!++

d0079988_21425992.jpg


約2週間のタイ旅行がワタシに伝えたかったことはなんだろう?
たくさんありすぎてココには記しきれませんが
ある日、バンコクで見ていたTVでコメンテーターが言った言葉がとても印象に残っているし、
ワタシには重要なメッセージだなぁと思います。
それは・・・・

「Age is no barrier!」

ワタシはリミットを自分で決めてしまい羽ばたけないタイプです。
人はよく言います。
もっと自分を知れと。
でもずっと自信がなくて小さくなってしまうタイプです。
大きく出ると周りから浮いてしまうの。典型的な小心者。
それは幼い頃からで
もし、タイミングよく背中を押してくれる人と巡り会えていたら違った結果になるだろうという
出来事はたくさんありました。
きっといまだからわかることって皆さんもありますよね。
ワタシのことを良く知る人たちはよくおっしゃいます。
「あなたは自分でこれでもかと頭を打たないとわからないでしょ!」
そうなのです!だから凡人どまりなのよね。
人がうらやましがるような状況にあってもそのチャンスを生かしきれない。
そう、アホなんです。
それがワタシだからしょうがないのよ。
まだ、生まれ変わり回数が少ないから悟りを開いたような行動ができないのよ。
まさに修行中でございます。

過去を振り返ってコメントすると2010年はDJ生活がストップした現実があるのですから
何を言っても無理しているとか美化しているとか
陳腐な感想が出てくるから2010年の前半部分はココには記しません。
ただ・・・あの・・・ワタシはやり切ったので!
ホンマに20年も公共電波に乗れたのは奇跡なんです。スタッフやリスナーさんに感謝以外にないんです。そして、また奇跡が起こり、縁があればまたその機会を得るだろうと思います。
人生の半分を声で仕事をしたのはワタシにとって思いもしなかったことですから。

そして、
2010年がインドネパールで始まったとき、心に浮かんだテーマは「楽しむ」でした。
完璧なレベルでワタシは2010年を楽しみました。大満足の一年でした。
インドネパール、スイス、フランス、今回のタイと本来大好きな旅に出ました。
5年、いや、6年ぶりのことだったんです。
脳細胞に心の中に新鮮な空気が浸透し、思考回路が開放されるのを実感するのが旅の楽しさです。
MR.IWが積極的に誘ってくれるのはきっと彼はワタシのためにずっと我慢してたんだなぁと
思います。
また、与える心を学ぶチャンスを多く得るお仕事をいただき、
未知の世界への誘いと思われる野菜絡みのお仕事にもチャレンジ出来ました。
なにより「自由」にのびのびと過ごせたのが心地よかったです。
そう、「楽しく」そして、「学び&気づき」の一年でした。
ワタシに関わってくださった皆さん、感謝しています。ありがとうございます。
ホンマにホンマに「ありがとう」
ワタシの自慢出来ることと言えば、人に恵まれていることです。
はい!あなたに会えていることです。
ワタシの宝物は“人”なんです。

さぁ、2011年ですが、テーマは“面白く実行”です。
ワタシ!羽ばたきますよ。動きますよぉ。
60歳になった時、一生懸命働いているためにGOGOGOGOです。
どうか、MARIKOファンの皆さん、これからも応援をよろしくお願いします。
by iwma501 | 2011-01-12 22:05 | LIFE