人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++Come back from Thai++

++Come back from Thai++_d0079988_1056333.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

12月20日に日本を出発してタイへ行っていました。
スケジュールは
12/20〜23 バンコク
12/23〜30チェンマイ
12/30〜1/2バンコク

想像以上にたのしい旅行になりましたよ。
今回の旅の目的は年越しをどこか国外で過ごそうよ!でした。
特にタイに行きたいからとかではなく、
たまたまマイルで行けるところにタイが含まれていたのと
ちょうど予定を決める頃にテレビでチェンマイの絵を描く象さんを見たので
じゃぁ、タイへ行きましょうでした。
何年も前からタイに行くときには料理教室に参加したいと思っていた夢が叶うと
とても楽しみに出かけました。

チェンマイのホテルを悩んだときに毎年チェンマイを訪問しているお友達に
アドヴァイスをしてもらったのが大ヒット。
本当は5泊の予定だったのを2泊延泊。
そのお陰でゆっくり象さんにも会えたし、首長族やモン族の村を尋ねることも出来、
のんびりした時間の流れを楽しんできました。
ちなみに滞在したホテルは「アマリ リンカム」です。
こじんまり具合が私たちにぴったりしたのとチェンマイ大学の近くで
カフェやアーティスティックなショップが多い、それに夜になると屋台を含め
食事をするところがたくさんあったのが最高でした。
もちろん、料理教室にも参加しました。
バンコクで1校、チェンマイで2校それぞれに特徴があり、タイ料理はとにかく
簡単で早く出来るのがいいです。レモングラスや3種類のバジルなどハーブ野菜を
たっぷり使うのも驚きました。そしてどれも美味しいレシピでした。

また、すこしづつ旅行リポートをアップしていきますので
おつき合いくださいね。

++Come back from Thai++_d0079988_11184380.jpg

by iwma501 | 2011-01-04 11:08 | THAI