++乾くるみ「セカンド・ラブ」++

d0079988_212198.jpg


あの有名ロングセラー小説 イニシエーション・ラブから6年ぶりに
読む 乾くるみ作品です。
イニシエーション・ラブは最後の2行でえっっっっっっえぇっと戸惑い
結末でまったく別の話に変わっていることに気がつき、
どこでどうなったのよぉで2度読むことになるのは知られたことですが、
このワタシ、2回読んでもなんだかすっきりしなくて
ズルして
お友達にカンニングしてしまいました。
結局、3回目で納得したのを思い出します。

さて、今回の「セカンド・ラブ」にも仕掛けがあるのは間違いなし。
ページを捲るスピードも上がるものです。
からくりは前作と全く違うと言いますよ。

秋の夜長は読書で過ごしております。
by iwma501 | 2010-10-12 21:30 | BOOK