++大人の踏ん張りに感動の連続++

d0079988_21164750.jpg


今月は講師のお仕事が続いています。
先週はグループワーク講座でディスカッション能力を徹底的に開いていく数日間でした。
そして、今週はさらにレベルをさらに上げ、発想力/企画力/プレゼンテーション力を開いていきました。
豊富な人生経験をしてきた大人が30数名。
20代後半から60代の男女が
大奮闘。そう、本当に大奮闘でした。
側でじっと見守りながら徐々に徐々に結束されていき、カタチになっていくその時間を共有出来たのはとても幸せでした。
最終日にはチームごとにプレゼン発表。コンペ形式になっていました。
準備に約2日間かけ、トップバッターのプレゼンが始まった途端から泣きそうになりました。
そして、6チーム目にはタラ〜っと涙が流れて焦る、焦る。
「感動」です。
一生懸命の美しさを久しぶりに目の前にして、涙が止まらなくなりました。
偶然、同じクラスになり、今回は抽選でグループを組むことになった大人たち。
ほんの一月前まで街で会っても知らない者同士だった人たちです。
それがワタシの出したテーマについて一丸となって取り組んでいるんですよ。
泣けて当然ですよね。
みなさん、協力してくれてありがとうございました。
感動をありがとうございました。
そして、最後はマジ泣きになってしまい、ちゃんとご挨拶出来なくてごめんなさい。
また会いましょうね。


画像は、フランスのパワースポット モンサンミッシェルにある教会で修道士たちが瞑想して歩いた中庭の回廊です。
by iwma501 | 2010-08-20 21:26 | LIFE