人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++食デビュー2連発++

++食デビュー2連発++_d0079988_21204512.jpg


北砂Arioに初めて行ってきました。
6月にオープンしたのに手前の砂町銀座の商店街があまりに魅力的すぎてあとちょっとの距離のところにあるにもかかわらず、足を延ばせなかったなかったんですよね。

フードコートが大好きなMR.IWに引っ張られてウロウロ。
(最近知ったんですけど彼はフードコートに本当に詳しいのです)
昨日も木場の同じようなショッピングエリア内のフードコートにつき合ったばかりでしたが、マニアはチェックしないではいられない気持ちはわかるので今日もついていきましたよ。

そこで見つけた築地銀だこ
かなり有名でですが、まだ食べたことなかったのと昨日食べた他店のたこ焼きがあまりに味がなくて愕然としたのでリベンジすることに。
で、感想ですが・・・・粉もんで育った関西人でも銀だこは合格です。
ちゃんと味がしました。ソースも計算された調合です。
「ええ仕事してはんのんちゃうのぉ」とたこ焼きを頬張りながら
次に視界に入ったのがGolden Spoonです。
この辺のみなさん、ここがどれだけ有名なのか知らないのか空いてます。(隣の銀座でも並ぶ天使のチョコリングで有名なベイカリーにはアホみたいに並んではるんですけどね)
Golden Spoonはアメリカ・カリフォルニアで生まれたフローズンヨーグルトでアイスクリーム好きを裏切らないクオリティで知られていますよね。
ハワイによく行く人は必ず、召し上がっていると思います。
こちらも初めてだったのでどれをセレクトするのか迷ってしまい、お店の人と会話をしながら選びました。
それが、こちらです。

++食デビュー2連発++_d0079988_21281751.jpg


ベルジアン チョコレートにフルーツミックスをトッピングしました。
お店の人曰く、チョコを選ぶ人はトッピングもチョコレート系を選ぶそう。
へぇ〜とあまのじゃくなワタシはフルーツをトッピングしました。

とてもあっさりしていて口溶けもいいですね。
買い物途中でふっとリフレッシュしたいときに食べるにはばっちりです。
カリフォルニア人はアメリカの中でもアイスクリームが好きなことでは有名ですから
彼らが認めただけはあります。
カロリーも低くベルジアンチョコは114kcalですって。
次回はオールドファッションバニラにワッフルとチェリーをトッピングしようと決めてます。

今日は食デビューを2連発のシアワセな一日でした。
あぁ、お腹いっぱい。
by iwma501 | 2010-08-12 21:41 | LIFE