人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++MY かごバッグ++

++MY かごバッグ++_d0079988_2125204.jpg


かごバッグが流行っている?
久しぶりに登場のM Y かごバッグです。
なぁ〜んと随分前にエジプトに旅行中に
王家の谷の観光をした後、泊まった街ルクソールで買いました。
7年くらい前になりますが、長持ちしてます。
しっかりした手編みで持ち手自身は細くて華奢ですが
編み方がしっかりしているのが本を2冊にお財布やら携帯やら日傘を入れても
切れないのが特徴です。
ステッチが柄のように見えていますが持ち手がぐるっと編み込まれているので
支えがしっかりしています。知恵ですね。
エジプト魂とでもいいましょうか、何万年もつかえそうなレベルの丈夫さです。
王家の谷は日陰をつくるものは何もなく強い日差しの中を歩いて観光したのを思い出します。
ツタンカーメンの墓には感動したものです。

この週末も日差しが強くて暑いようですが、
熱中症に注意しながらたのしくお過ごしくださいね。
by iwma501 | 2010-08-06 21:42 | LIFE