++ワタシはアイジン♡タイプ?++

d0079988_20173089.jpg


関西の旅 3日目は予定通り心のふるさと 芦屋でランチをしました。
ウン年ぶりで芦屋トリオが揃い、おしゃべりしまくり。
はい、予定通りしゃべり殺されてきました。たのしい時間はあっと過ぎてしまいました。


さて、今回は大阪の宴で面白いことを言われました。
ちょっと笑えます。

ワタシは「愛人タイプ」なんだって。
信じられへんと本人は思うのですが、
お友達たちの分析には確かにとうなずくポイントも多いのです。
つき合っている時はたのしいけれど何年も一緒に暮らすとなると
毎日がワンダーランドはしんどいと言うことです。
でもMR.IWはもう25年つき合っているわよ。と言うと
全員口をそろえて
疲れているとおもうでぇっぇぇだって。
あら、まぁ
今度、酔わして聞いてみなくてはなりませんぬ。
この発想がすでに愛人タイプだということでしょうか。

愛人かぁ。
いいよ、愛人でも。そのかわりお金がかかるのを覚悟してもらわないとね。
殿方が愛人を持つのは男の甲斐性と言われていますが
不倫という言葉が当たり前になってきたころから
つき合い方の思い違いが起こってしまいました。
同じように奥さんがいて別の女性とレギュラーでつき合うのに
不倫はどうも貧乏臭い。
不倫は文化だと思わないと同時に否定もしません。人にはそれぞれ事情があるだろうし、
恋愛のカタチはいろいろですから。
ただ、貧乏臭いのが許せません。
デートの仕方もだし、つき合い方のマナーもです。
どうも男前な行動には思えないんですよね。
都合が良すぎる。
あげくの果ては殺人にまで発展する。自己中心過ぎますよね。

とにかく愛人でも、不倫でも
何でも良いけれど
男性の皆さん、貧乏臭いことだけはなさりませぬようにお願いします。
出来ないんだったら
ひとりの女、そう、奥さんをもっと一生懸命大事にしてくださいね。
ヨロシク!

もちろん、奥さんたちも女を捨てないようにすることも
大事かもね。

ちなみに、貧乏と貧乏くさいは違いますよ。
by iwma501 | 2010-07-28 20:30 | LIFE