++映画 インセプション++

d0079988_2101185.jpg


先行上映で見てきました。
「インセプション」
いやぁ、渡辺謙さんは出ずっぱり。
それも演技も英語の発音もものすごく進化しています。
日本の俳優レベルがあぁ、やっとココまできたぞぉとうれしくなりました。
東京は舞台として登場するものの彼は着物を着ない。
それも準主役で登場。なんとずっと出ずっぱりですから。

ストーリーはこれが面白い。
一回ではちょっと理解できない部分もあり、もう一回見たくなります。

d0079988_2145442.jpg


登場人物の名前にも実は意味が深い上に表立っていないものの、そのストーリーの基盤は宗教が絡んでいます。
人の夢の中に侵入していき、その深さにレベルがあり、まさにそれがキリスト教に解かれている世界感に重なるのです。
いやぁ、これは深い!
オフィシャルサイトにはプロダクション ノートのページもあるので読んでみてくださいね。
きっと映画館に行きたくなりますよ。
by iwma501 | 2010-07-20 21:07 | LIFE