++いきなり夏ですぅ++

d0079988_16174934.jpg


今日は「海の日」
3連休だったんだ。

今朝気がついたりなんかして、トホホッ
いつも野菜ソムリエバイトの翌日はダウンするのですが、
夕べ、食べた宮崎産のうなぎパワーのお陰なのか、快調です。

あれやら、これやら案件を抱えている今日この頃、
あちこちにメモが散らばって意味が分からなくなってきたこともあり、
むちゃくちゃ働いていたときに使っていたシステム手帳とノートカバーを引っ張りだしてきました。
この前、お会いした出来る男性たちはクライアントと話をするときに
すっと手帳を広げてメモするのですが、お二人ともメモするタイミングが同じなのが
とても刺激的でした。
なんでもカタチから入らないとね!引き出しの中をごそごそして出してきました。

このシステム手帳に挟まっていた過去のメモは2007年のスケジュールでした。
この年の今頃はアナウンス学校の教務と講師、専門学校の非常勤講師、MC、
8月までは2曜日担当のDJとしてとかけずり回っていたんですよね。
DJ人生でもっとも悔し涙を流した年、
そして、MCでお世話になっていた事務所を辞めた年で
私にとって大きなターニングポイントの年だったのです。

なつかしく、1ページずつ捲っていると
ぽっかりスケジュールが空いた2007年、秋からの目標リストが出てきましたよ。

①野菜ソムリエの勉強をする
②シミとりをする
③インド、沖縄、直島に行く

わぁ、すごい!全て成し遂げています。
インドは2010年に叶ったのですが、それでも大したものですよね。
間違いなく有言実行です。

さらにこんな走り書きがあります。
きっとテレビか、雑誌から思わず、書き留めたのだと思います。

「シャキっとせんかい。負けたらあかんでぇ」

迫力ありすぎです。
by iwma501 | 2010-07-19 16:37 | LIFE